a_z_a_z’s diary

観察日記

無買週間始めてます

先日から無買週間始めてます!

 

無買週間=お金を使わない、買わない週間

 

私は子育ての息抜きにがてらスーパーに行くことが多くありました。ほぼ毎日のように100m先のスーパーへ。また、マンションとスーパーの間に公園があります。公園にいったら、買い物のルートが出来上がっていました。

便利な反面、毎日チャリンチャリンと小銭がへり思ってもみないものを買い、帰ってきて少し反省し(笑)そんな日々でした。食材はダメになることもしばしば(T_T)

 

こりゃあかん!

 

ってことで、無買週間が始まりました。

今週は冷蔵庫の中とストックしてあるも代用したりでなんとか乗り切りたい!いや、乗り切ります。

 

 

よろしければ皆様も。お試しください。 

公園で遊んでスーパーで買い物の流れがついてしまっている娘。なんでスーパーに行かないのか困惑しています(笑)